外構工事も大詰めを迎えています。
やはり億ション部屋が多数入るだけあって、重厚感のあるかなり凝った外観に仕上がりました。
中にはすさまじい量のゴミが詰め込まれています。実際入居する人が見たらちょっと…と思うかもしれません。
正面エントランス。壁のタイルが上品さを演出しています。
駐輪場と、その奥に入居者用の立体駐車場。
手前に山ができてちょっとわかりにくいですが、地下鉄池下駅との連絡通路「ステーションアプローチ」も植栽で囲まれています。
敷地北側の庭園も樹木がたくさん植えられました。
地下鉄池下駅との接続部。
繋がるのもあと少しです。
敷地北側へ廻ってみました。外構の石積みは、地元で採取された「恵那石」が使用されています。
一つの公園が出来上がったような感じです。
歩道の整備も進んでいます。厚生年金会館時代からあった既存樹のクスノキもしっかりと保護されています。
エスコートスクエア(車寄せ)。
「完売御礼」
池下タワーのすぐ近くに、変わったデザインの建物が建設中でした。
普通の邸宅ではなく、ブティックかサロンのような感じです。
かつては奥の道路まで古い木造住宅が建っていました。
こちらも木造住宅が建っていましたが、跡地に立派な邸宅が建設されています。
付近にはかなり年季の入ったアパートもちらほらとありますが、いずれは建替えられる運命かもしれません。
最後に再び池下タワー。