この記事をシェアする

JRゲートタワー・JPタワー名古屋(太閤通口側)2015.9.12

この記事をシェアする

IMG_7366

新幹線の西側から見た名駅ビル群。アングル的には非常に良い撮影スポットなのですが、この辺りは高架橋や道路の美装化が全く進みません。名駅周辺は驚くほど電線地中化率が低いです。(あのビルの裏側も最近になってかなり心配になってきた…)

IMG_7378[1]

建設中のリッチモンドホテル前より。この角度だと、ミッドランドや大名古屋も完全に隠れてしまいます。

IMG_7400[1]

太閤通口交差点より。

IMG_7463[1]

ビックカメラ前。ここからの眺めは抜群です。

IMG_7402[1]

低層部と高層部の中間にあたる、スカイストリートや中庭、レストラン、ゲートタワーホテルのフロント、オフィスエントランスなどが整備されるフロアは、縦幅の広いガラスカーテンウォールを採用することで、解放感を演出します。

IMG_7401[1]

高層部は、16~17階に貸会議室が入り、18階~24階は「ゲートタワーホテル」が入ります。オフィスフロアはホテルのさらに上になります。

IMG_7403[1]

オフィスフロア部分は、てっぺんからテーブルクロスを垂らしたような、少し出っ張った形に仕上がります。

IMG_7415

こちらはJPタワーの駐車場棟。壁面緑化と、一部にはソーラーパネルが設置されています。

IMG_7418[1]

屋上には植樹された木々が見えます。

※写真は2015年9月12日撮影。

この記事をシェアする

k-carrotをフォローする(ブログに掲載していない情報も随時発信しています!)

コメント

  1. アッシュ より:

    1枚目の写真は何かこう住む世界が二分されてしまうような雰囲気ですね。

    笑ゥせぇるすまんの
    新宿の高層ビルに憧れる人の話を思い出しましたw

  2. k-carrot より:

    アッシュさん

    こんなに近いのに届かない。何かもどかしい感じのするエリアですね。笑

    いずれは名駅東西、両雄揃って繁栄する姿を見てみたいものです。