三井北館跡地に期間限定で商業施設を建設へ

IMG_2856

前回の記事のコメントでも情報をいただきましたが、三井北館跡地の工事は、暫定的な商業施設の整備だったようです。

IMG_2855

工事名は「(仮称)名駅四丁目計画新築工事」。左下、道路占用使用許可証にある仮囲や保護柵の設置期間は「平成25年10月8日~平成26年3月15日」となっています。

IMG_2853

北側のフェンスが残されていた箇所は、工事車両の乗入口になりました。

IMG_2862

建設される商業施設は地上2階建てで、延床面積は1104平方メートル。業種は不明ですが4つの店舗が入る予定です。

IMG_2859

今月23日付の建通新聞の記事中には、『菱信ビルも閉鎖を予定しており、地下1階の「名駅4丁目メイヨン」が14年度初頭に撤退するなど、テナント交渉が進んでいる。』とあり、ゆくゆくは足並みを揃えて街区一帯での再開発を見込んでいると思われます。

【参考】商業施設を暫定整備/三井ビル北館跡地開発/三井不動産(2013年10月23日 建通新聞)

※写真はすべて2013年10月27日撮影。

コメント

  1. アッキー より:

    私の予想が、見事的中しませんでしたw
    どんなテナントが入るのか、今から楽しみですね!!

  2. ☆スキップ☆ より:

    商業施設だったんですね!
    個人的には高級ブランドショップが入るといいなぁ と思います
    手が届かないですけどね 笑

  3. k-carrot より:

    アッキーさん

    何が出来るか予想するのもまた楽しみの1つですね。

  4. k-carrot より:

    ☆スキップ☆さん

    私も全く縁が無いのにブランドショップを記事に取り上げたりしています。笑