この記事をシェアする

2017.2.9 住友不動産販売本山営業センターが移転オープン!スターバックス本山駅前店を併設した本山駅前のランドマークに!

この記事をシェアする

DSC_1145_ShiftN_ShiftN[1]

2017年2月9日、住友不動産販売「本山営業センター」が山手通り沿いから「本山」交差点北東角に移転したのに合わせ、新たに併設されたスターバックス本山駅前店もオープンしました。横並びで配置されたそれぞれの店舗はエントランスを共有しており、中は開放感のある吹き抜けとなっています。

 こだわりのデザイン

DSC_1167_ShiftN

外壁には煉瓦タイルが用いられています。また、足元の植栽に設置されたアッパーライトが外壁をライトアップし、店舗ロゴを浮かび上がらせています。

DSC_1148_ShiftN_ShiftN[1]

アプローチ部は交差点に向けて開けており、緩やかなステップがオープンな雰囲気を打ち出しています。

DSC_1208_ShiftN[7]

エントランスの両サイドには、オリーブの大木のほか大小さまざまな木々が植えられ、道行く人々を楽しませます。

DSC_1179_ShiftN[7]

スターバックス側には2階席があり、ここから見る本山駅前の風景は新鮮味があってよさそうです。

DSC_1203[8]

先ほどの植栽にはフットライトが、さらに敷地内のわずかなスペースにもデザインタイルが用いられ、無機質な印象を与えない、空間をフルに活用した工夫が随所に見られます。

DSC_1218_ShiftN[10]

 全景

全体としては小さな建物ですが、交差点に面した吹き抜け部分はガラス張りになっており、特に夜間は中の様子がよく見渡せます。本山駅前の夜景が非常に賑やかになりました。

DSC_1233_ShiftN[3]

場所は地下鉄「本山」駅出口のすぐ目の前です。

DSC_1225[1]

※すべて2017年2月26日撮影。

この記事をシェアする

k-carrotをフォローする(ブログに掲載していない情報も随時発信しています!)