明けましておめでとうございます

IMG_5444[2]

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、当ブログをご覧いただき、本当にありがとうございました!
本年も引き続き、名古屋駅前をはじめ、名古屋市内の再開発動向からまだまだ目が離せません。
マイペースではありますが、できる限り頻度を保って更新していければと思いますので、
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

写真は、昨年12月の早朝に東海道新幹線から撮影した富士山です。
ちょうど大井川に差しかかるところです。

IMG_5472

同じく東海道新幹線から見た、大崎ウエストシティタワーズ(W棟)と鳩の群れ。

IMG_5516

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートから見た富士山。(直線距離で108km)
手前は東京湾です。

IMG_5515

葛西臨海公園の観覧車と東京スカイツリー。スカイツリーまでは直線距離で11km弱。意外と近いですね。

IMG_5518

臨海副都心の超高層ビル群。このホテルからは、東京ゲートブリッジも眺めることができ、夜景も綺麗に見えますが悔しくも望遠用レンズを忘れてしまいました。。。またリベンジしたいです。

コメント

  1. ゆりあ より:

    今年もどうぞよろしくお願いします☆

    富士山めっちゃきれいに写ってますね!!

    東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート…ディズニーリゾートにも行ってきたのですか?(笑)
    ディズニーも再開発が計画されていますね^^

  2. k-carrot より:

    ゆりあさん

    こちらこそ、よろしくお願いします!

    親戚とディズニーへ行ってきましたが、どこからこんなに人が湧いてくるのかというくらい凄まじい人でした(笑)

    ディズニーはgoogle mapの航空写真から見ると、裏方の搬入口などが一目瞭然ですが(夢を壊してすみません)地上からはその存在が分からないよう完璧に配慮されている点は本当に凄いと思います。
    初めてディズニーの航空写真を見たときは、まさかアトラクションのすぐ脇にこんな巨大な倉庫が!と驚きの連続でした。

    先日拡張構想が大々的にメディアに取り上げられましたが、入園者数は増加し続けていますので
    大いに需要はあるのでしょう。投資額5000億円は凄まじいですね。