この記事をシェアする

JRゲートタワー 2016.12.03 師走の追い込み工事!ますます面白くなってきた名駅の夜景

この記事をシェアする

dsc_9595_shiftn

今年も残すところ1ヶ月を切りました。新年を迎える前にやり残したこと、ありませんか?私は山ほどあります(笑)体は一つしかないので、あれもこれもとやりたいことが浮かんでも、なかなか手を付けられません。まずはブログの更新頻度を上げれるように、頑張ります…!

 プチ変化

dsc_9617_shiftn

 正面エントランス 低層棟南壁面

こちらにも、タカシマヤゲートタワーモールのロゴサインが設置されました。白を基調とした外壁のデザインによく映えます。

dsc_9482_shiftn-t1

 正面エントランス前(名駅通り側)

先に設置された東壁面のロゴと相まって、低層棟の外観も賑やかになってきました。

dsc_9489_shiftn

タカシマヤゲートタワーモールの入る、低層棟の一部のフロアに明かりが灯っています。夜遅くまで急ピッチで内装工事が進められています。

dsc_9461

 2階タワーズデッキより名駅通り

桜通口から名駅通り・大名古屋ビルへ抜ける通路が、仕上げの舗装工事のため、やや北寄りに付け替えられています。

 今回もモール内部をちょっとだけ覗いてみます

dsc_9632_shiftn3

 ゲートタワー2階エントランス(タワーズデッキ側)

dsc_9651

見上げると3フロアにわたって吹き抜けになっています。前回の記事からは変化なし。

dsc_9657_shiftn3

ゲートタワーモール 2階連絡通路(JPタワー接続部)

この付近は変化がありました。JPタワーの2階フロアとの連絡口付近も仮囲いが撤去され、KITTEのロゴサインも設置されています。

dsc_9636_shiftn-t1

 ゲートタワーモール内 連絡通路

このあたりは、テナント内装のほかは、通路の床タイルを貼るのみとなっています。

“名駅夜景”が面白くなってきた

dsc_9615_shiftn_shiftn

12~13階の「ゲートタワープラザ レストラン街」にも明かりが点灯。

dsc_9578_shiftn1

 JRゲートタワー(大名古屋ビルヂング前)

dsc_9524_shiftn-t

JPタワーに隣接する北東角に非常階段?

dsc_97231

セントラルタワーズ15階より

この場所にホテルの部屋があったらなーと、ふと考える。高所恐怖症の方はごめんなさい!

※すべて2016年12月3日撮影。

この記事をシェアする

k-carrotをフォローする(ブログに掲載していない情報も随時発信しています!)