リニモ「長久手古戦場」駅前の整備が進んでいます。
歩道の整地が進みます。
東半分は、一般車乗降エリアとタクシープールになります。
古戦場駅と、 リニモテラスやイオンモール本棟とつなぐペデストリアンデッキの一部が完成しています。シャッターの間口が広めですが、エスカレーター付き?
デッキは、ロータリーを横断したところまでの暫定整備となっています。
通路内部。
西半分はバスシェルターが整備される予定です。歩道に切り込みが入れられており、どうやらアスファルト舗装は暫定的なもののようです。よかった…
駅からロータリーを渡ったリニモテラス側にも階段が設置されました。
デッキは後から延伸できる構造になっています。
ロータリー北側から見た駅舎。
バス停も、ロータリー西側へ移動しています。
県道6号・力石名古屋線側にも階段が設置されましたが、こちらは簡素な造りになっています。
地上とコンコースを結ぶエレベータの周辺も、復旧工事が進んでいます。
リニモテラス予定地。コンクリートの擁壁が並べられています。
地中に埋まっているコンクリートは…?
屋外広場も少しずつ形が見えてきました。
駅前屋外広場の工事は、8月までの予定です。
古戦場公園前からロータリーへ入る交差点では、早くも信号が稼働しています。
古戦場公園側からイオンモール予定地を望む。
ロータリーへのアプローチ道路は、無電柱化されていますが、やっぱり名古屋近郊の区画整理では完全無電柱化された例がなかなかありません。南大高、徳重、長湫、赤池…
古戦場公園側の歩道も拡幅工事が進みます。
イオン予定地西側から駅方向。
ついに出ました。
そしてきわめて重要な情報が掲載されていると思われる「看板」が、不自然にもやたらと奥のほうに設置されており、一般人は肉眼で確認ができません。
しかし、間違いなくイオンモールの工事事務所です。ようやく本命の工事が始まるか。
イオンモール北側には、公園が整備されました。
イオン北側に完成した都市計画道路。やはり電柱が乱立…
イオン北側では、これから宅地造成が行われると思われる空き地が沢山あります。
イオン予定地と、その奥に古戦場公園。
イオン東側の道路も、拡幅工事が完了しています。やたらと歩道が広くとられています。
イオン北側の都市計画道路との交差点にも、信号が設置されました。
※写真はすべて2015年6月7日撮影。