この記事をシェアする

ささしま地区内の各街区 2016.12.18 1号公園一部開放!ペデストリアンデッキの設置進む

この記事をシェアする

dsc_10021

仕上げ工事の進む、1号公園の一部が解放されました。また、デッキの設置工事がかなり進んできましたので、見てきました。

グローバルゲート・愛大へのアクセスが劇的改善!

dsc_1035_shiftn

 ささしまライブ駅⇔グローバルゲート

白を基調としたデッキは、上屋もスマートなデザインとなっています。途中でデッキの形状が変化しているのはどういう理由があるのでしょうか。

dsc_1042_shiftn

 ささしまライブ駅⇔グローバルゲート

グローバルゲート寄りの上屋はガラス張りとなっており、四角い粒のように見えるものは太陽電池と思われます。

dsc_0978_shiftn

グローバルゲート⇔愛知大学 講義棟

こちらも上屋付きのデッキとなっています。駅と大学・グローバルゲートの商業棟が直結するため、テナント開業後はデッキを行き交う多くの学生で賑わうことでしょう。

dsc_1041_shiftn

グローバルゲート⇔愛知大学 講義棟

都市計画道路笹島線にかかるペデストリアンデッキ。デッキがかかると街並みに立体感が出てきます。

 一部立ち入りが解禁された1号公園

dsc_1014

公園のおおよそ西半分が一般に開放されました。ささしまライブ駅からグローバルゲートを経由して愛知大学講義棟までのデッキが繋がりました。

dsc_1016

 1号公園から愛知大学を望む

キャンパスモールの前あたりに整備されるはずの噴水が、、、ない??

dsc_1034_shiftn

中京テレビ新社屋前

早くも街路樹にイルミネーションが施されています。

dsc_0999

※すべて2016年12月18日撮影。

この記事をシェアする

k-carrotをフォローする(ブログに掲載していない情報も随時発信しています!)