この記事をシェアする

ささしま地区内の各街区 2016.10.29 電柱がなくなりスッキリとした椿町線延伸部

この記事をシェアする

dsc_7992_shiftn4

 太閤一丁目交差点(新規開通区間北端)

都市計画道路椿町線の新規開通区間の北端にあたる、太閤通り側でも路面の拡幅が進んでいます。

立ち退きも完了し 開通区間が見通せるように

dsc_7998_shiftn

 太閤一丁目交差点よりささしま方面

街路樹などの支障物が撤去され、信号機も移設されています。2012年まではここにスターキャット・ケーブルネットワーク運営の映画館「ゴールド・シルバー劇場」がありました。

dsc_7987

 新規開通区間北端より太閤一丁目交差点を望む

道路の拡幅は進んでいますが、まだ名駅方面へ向かって一方通行のままとなっています。

dsc_7984

 イオンタウン太閤前

途中から現道へ急カーブで迂回していますが、新道部分も概ね舗装は完了しています。開通後はこのまま右斜め前へ突っ切って太閤一丁目交差点へ至ります。

dsc_7983

 JR社宅前よりささしま方面

側道部分は未舗装ですが、片側二車線の本線部分は舗装が完了しています。今は暫定1車線での通行となっています。

dsc_7975_shiftn

電線共同溝工事により電柱が撤去され、上空がかなり広く感じられるようになりました。この交差点より手前はまだ電柱が残っています。

dsc_7979

最後まで残っていた移転対象の建物の立ち退きが完了しました。

dsc_7952

 JR関西線・あおなみ線・近鉄線アンダーパス掘削部

地上からアンダーパスへ下る部分も、全面に渡って掘削が行われています。

dsc_7954_shiftn

 JR関西線・あおなみ線・近鉄線アンダーパス掘削部

既に線路下のトンネルは工事が完了し、片側2車線分のコンクリート擁壁が完成しています。

dsc_7958

線路沿いの旧道部分はまだこれから線形変更が行われます。

※すべて2016年10月29日撮影。

この記事をシェアする

k-carrotをフォローする(ブログに掲載していない情報も随時発信しています!)